タラ・ウニ・信玄

日々皆様の役に立つニュースを提供していきます。

立川市昭和記念公園で2018まんパク始まるよ!

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20180427230336j:plain

 

 

 

今年で7回目のまんパク・日本最大級のフードフェスです。

 

目指すのは「誰もが快適に楽しめるフードフェス」

 

特定のジャンルに縛らず、野外で食べられるメニューを幅広く揃えています。

 

肉・海鮮・野菜・ラーメン・餃子・揚げもの・スイーツ・たまエリア・物産の9ジャン

 

ルに加え、今年から新たにチーズエリアが加わります。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20180427230740j:plain

こちらはおなじみ立川のゆるキャラウドらとまんパク公式キャラクターぽぉくん

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20180427231044j:plain

(この写真は去年のなので店舗、お値段は変更している可能性もあります)

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20180427231118j:plain

 

こんな感じにたくさんのお店が並ぶので、どれにしようか迷っちゃう。

 

お店を行く前にリサーチしてこことここって決めていかないと並ぶし、全部は一日では

 

食べれません。

 

まんパクでは6,000の客席を用意していますし、テントの中なので雨の日でも濡れず

 

に、陽射しが強い日でも日陰で食事を楽しむことができ、座れないという事はまずない

 

です。

 

立ち飲みテーブルやガーデンセット、リクライニングチェアやシートゾーンなど、

 

今年2018はそれぞれの人数・用途に合った客席を増強していく予定だそうなので

 

土日はだい家族連れやたくさんの人で混むけれど、ほぼ座れますよ。

 

最終日を除き、朝10時30分から夜21時までまんパクは開催しています。

 

それぞれの時間帯に合わせた設備やサービスをご提供しています。

 

人気投票もやっているので、人気の高かったところ行くといいかも。

 

食べ物屋さんだけじゃなくマッサージとかも去年は出てた。

 

子供たちは食べて、疲れたお父さんはマッサージっていうのもあり。

 

お昼は家族連れのためにキッズエリアや縁日といったアトラクションや、

 

授乳室やおむつ交換所などもあり、ステージでは大道芸や本まぐろ解体ショーなど、

 

子供たちも喜ぶパフォーマンスが行われてる。


夜はミラーボールが輝き、絶品グルメでちょっとしたビアガーデンに。

 

今年も17時以降来場される方に、10のエリアすべてで使えるクーポンを配布します。

 

〆はラーメンでもスイーツでも選べますので、同僚、友人、恋人同士の方、

 

楽しめますよ。


毎週金曜夜には樽酒の鏡開きを行い、皆さんに振る舞います。 ぜひどうぞ。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20180427232339j:plain

これはのせるものを自分の好みで選べます。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20180427232359j:plain

去年はこれをいただきました。

 

5000円もあれば十分楽しめますが、ビール、お酒を飲む人はもう少しかかるかも。

 

ペットボトルの飲み物がちょっと高いから、ソフトドリンク類は買って行った方が

 

いいですよ。クーラーボックスは持ち込めないのでご了承を。

 

あと、今年から入園料が値上げされたのでご注意を。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20180427232815j:plain

5/20は昭和記念公園入園無料の日なのでその日に限りタダで入れるそうです。

 

狙い目ですね。

 

 

車は駐車場が閉まると出庫できなくなってしまうので、なるべく公共交通機関で来た方が

 

いいですよ。

 

みなさん、ぜひお腹いっぱいにしに来てくださいね。