タラ・ウニ・信玄

日々皆様の役に立つニュースを提供していきます。

Yaikaの猫のおやつ

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190624001014j:plain

 

この黒猫タラは、Yaikaのねこのおやつ、全然食べず。

 

こいつは偏食で、ご飯にとても気を使います。

 

人間でいうジャンクフードみたいなのが好きで、ロイヤルカナンカリカリは

 

茶猫のウニのものを時々盗み食いしているくらいで

 

出してやると食べません。ちなみにチュールもそんなに喜びません。

 

時々、食べる程度。

 

おやつばっかり欲しがって、ダイエットさせたい私の悩みの猫です。

 

Yaikaの猫のおやつを食べるのがハチワレの信玄です。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190624001938j:plain

この子は、交通事故により半身不随で圧迫排尿なので、塩分とか気になります。

 

カリカリも腎臓に配慮したものを上げています。

 

自然素材のお魚を食べてくれると安心します。これはトビウオを食べています。

 

もう1匹の猫、ウニはおやつもチュールも何にもロイヤルカナンカリカリしか

 

食べません。

 

うちに来た時は2.4キロしかなくて、今はやっと3キロになりました。

 

おばあちゃん猫です。(たぶんです。保護猫なので年齢が分かりません。)

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190624002314j:plain

 

ねこと言っても、個性があってその子その子で違いますね。

 

食べるものも好みが違って、それを見つけてあげるのが難しいです。

 

みんなが食べてくれるものを見つけるのも、大変ですが楽しいです。