タラ・ウニ・信玄

日々皆様の役に立つニュースを提供していきます。

成功者が成功するヒミツ・快楽原則

人間の持つ基本性質をうまく利用する成功者の知恵をご紹介します。

 

人は「快」を求め、「痛み」を避けるという性質を快楽原則と言います。

 

成功する人はそれを知っていて、うまく活用しているのです。

 

知らない人もたまにいらっしゃいますが、知らなくても活用している方が多いです。

 

何に「快」を感じ、何に「痛み」を感じるか、人それぞれですが、このことが成功者に

 

なるかならないかが決まると言ったらあなたはどう思うでしょうか?

 

たとえば、たばこを吸うことを「快」と思う人もいれば、「痛み」に思う人もいます。

 

たばこは健康に悪い、臭い、煙たがられると思っている人とたばこはかっこいい、落ち

 

着くと思っている人、どちらが禁煙でき、健康でいられる率が高いでしょうか?

 

それと同じ様に、人間の成功や経済的成功にも同じような結果得られることが分かりま

 

した。

 

成功に向けてインターネット活動をすることを「快」ととらえる人と、それを「痛み」

 

と感じるて、「明日やろう」「今度やろう」と思っている人とでは成功への距離がどん

 

どん離れて行ってしまいます。

 

インターネットでの活動を「快」と思っている人は楽しんでやっていたら、もっともっ

 

とと加速的に成功へ進んでいけるのです。

 

では、成功者たちはなぜ自分たちにパーソナルコーチをつけたり、エグゼクティブコー

 

チングに何百万もかけたりするのでしょうか?

 

 

実は、インターネットの活動を「快」にする簡単な方法は、「作業をした後、ほめても

 

らえる」ことなのです。

 

そう、定期的に「ほめてもらえる環境に身を置く」ということです。

 

それには、コーチンが効果的なのです。

 

定期的にコーチングを受ける。

 

それも、交互にコーチングの練習ができる環境に身を置いて、クライアント役の時に

 

コーチ役の人にいろいろ聞いてもらい、自己重要度がぐん

 

ぐん満たされ、これも成功への「快」になっていくのです。

 

「快」⇒脳内物質で気持ちいい⇒もっとやりたい⇒強化

 

というスピード成功への道筋になっていくのです。

 

なぜ、私たちのスクールではコーチングの練習を推奨しているか、お分かりいただけた

 

と思います。

 

コーチ役は褒める、認める(励まされる)ということを大切にしており、クライアント

 

役に傾聴することとなっていてそれによって、自己満足度が満たされるのです。

 

それは、クライアント役で練習を体験する人に成功をしてほしいとの思いからです。

 

あなたが成功するために、「快」の経験をするためにスクール内の

 

マニュアルのコーチングをどんどん体験してほしいのです。

 

 ご興味ありましたらこちら